[鳴響pH:5.0 レポート]グランドフィナーレ 鳴子御殿湯駅舎ライブ


グランドフィナーレ 鳴子御殿湯駅舎ライブ

2日目の夕方、東鳴子の駅「鳴子御殿湯」の駅舎で「いろのみ」の
お見送りライブです。

実は前日に、一緒に演奏しませんか?とお誘いを受けたので、
快くオッケーして、とても楽しみでした。
初回の鳴響、2008年だったかな。
その時にいろのみと僕との出会いがこの駅舎で、
その駅舎でセッションをした時が始まりでした。

潟沼での演奏を終えてから、御殿湯駅にPA機材を運び
いろのみを待ちました。
リハーサルをやりながら演奏の内容を詰めていけたらいいなと
思い、さくさくとセッティング。

さて、いろのみは、、来ない?
電話も通じず?

本番の時間のちょっと前にいろのみが現れて、
それじゃ、どうしましょうかっ!と、
本当に2007年のセッションの再現みたいで面白かったです。

(写真: Kenji Kanazawa)

演奏をしている時に電車がやってきて、
鳴響のお客さんがその電車に乗って帰っていく。
それを見送り演奏。

自然と音が哀愁を帯びてくるような、
そんな旋律が浮き出てきます。祭の終わりみたいな。

 (写真: Kenji Kanazawa)

(写真: Kenji Kanazawa)


そうして鳴響pH:5.0は幕を閉じました!

本当に来てくれた人や、応援してくれた人、
関わってくれた人みんなに感謝です。

次回はいつになるか解らないけれど、
また鳴響を開催してみんなで湯と文化と芸術で何かが見えるような
空間を共有できたらなと思います!

次回の涼音堂茶舗、◯響シリーズは長野県渋温泉にて「渋響 pH6.0」
pH:6.0って、いよいよ酸性から中性の域に達してきたかな。
もうすぐアルカリ性にもなります。

4月 12日、13日の2日間
公式サイトより情報発信しだい、ここのブログでも告知します!


最後に、鳴響pH5.0後の反省会&打上げでのJaiさん。肘折温泉にて。





関連番組!
ラジオフリーダムRF大晦日特番 鳴響pH5.0を振り返る
こけしセッションpH:2.0とJaiMachineの演奏も聴けますよ!


関連記事:
[鳴響pH5.0 レポート]オープニング〜路地の駅
[鳴響pH5.0 レポート]こけしセッション pH:1.0/pH:2.0
[鳴響pH5.0 レポート]チルアウトラウンジ
[鳴響pH5.0 レポート]潟沼奉納演奏
[鳴響pH5.0 レポート]グランドフィナーレ 鳴子御殿湯駅舎ライブ

Date FM J-SIDE STATIONに鳴子温泉の足湯に浸かりつつ出演しました
黒船太鼓と鳴子で湯治
伊達の黒小舟での鳴響
鳴響フライヤー、ポスターが届く
11月30日〜12月1日 鳴響 pH5.0 (鳴子温泉郷)


コメント