曖昧の暴走


震災後の今に、いたる場所で曖昧になっていたものが暴走していて色々大変。

一言でいうと宗家本家的な問題事が色々な分野で同時多発。
そして本当の本家本元が辛い立場になっている状況。

あの頃、筋違いでも無理して、もっとガツガツしゃしゃり出ていれば
良かったかななんて考えた所で状況は重力と時間で悪くなる一方なので、
問題の曖昧だったものを一つ一つ丁寧に紐を解いていかないとなぁ。

千と千尋の窯爺の「手を貸したら最後までやれ!」っていう言葉と、
「義理と人情」を大切にしていきたいなと思う今日ころの頃。

何が復興なのか、そんなの解らないけど、
今自分がご縁を持って携わっていることが少しでも今より
成長する事と幸せを感じる瞬間を多くしていくことを願って
ひたすら自分を磨く事だな。

それと、ちゃんと情報を発信していくことっていうのは
大切なんだなぁと改めて考えさせられる日々。




コメント