庭を作った。 その7 「こんな感じ、あんな感じ」

2012年 4月

種などはオーストラリアから帰ってきた時に持ってきたものだったり、
友達から貰った大豆だったり色々あったので、時期的にもそれを撒いてみることにした。
その前にどういう形にしようか。
どうしようかと、考えても全然出てこない。
その時、少し前にお絵描きた自分の絵を思い出す。


「空から見た宇宙」

なんだかよく判らないけれど、なんだかこういう感じに育つような
そういうのが良いなと、初っ端から思いつきと衝動で動き始める。

直線はなるべく使わないようにしようと思い、鍬で線を引いてみる。
植えやすく作業しやすく、自然農的なところと、堆肥も使うゾーンを分けたり、
よく使うハーブを採りやすいアクセス良い所に植えて、
コンポストはどこどこに作ってと、動きながらだと色々とアイデアが出てくる。


(つづく)

コメント