庭を作った。 その15「収穫と団欒」

2012年 7月〜10月

続々と収穫出来る野菜が増えてきた。
今年はトマトが思った以上に美味しくできて上出来。

キュウリやズッキーニ、明日葉、ナス、ピーマンなどかなりよくできてうれしい。
ただ、豆とトウモロコシは失敗してしまいました。









そして、家族や友人知人が庭に集まり、
七輪などで買い込んできたものや庭の野菜を焼いて食べて、
色々と話をしたり、少し良い方向になってきたかなと思います。





来年に向けてまた色々と弄っていかなきゃなぁ。

どんどんもっと面白くしていきたいなぁ。
ここで、動植物も人も色々繋がって育っていくように、
そういう空間を目指して。

(庭を作った。)

コメント