12月の札幌での演奏


随分と経ってしまいましたが、
昨年の12月に札幌に2日間、演奏のお話を貰って行ってきました。

十代の頃から一緒に音楽をやっている、
ドラマーでバイオリニストの佐藤実治くんとの演奏会で
各々がそれぞれソロの演奏と、最後に2人で
即興でのセッションの3部構成での演奏。

彼とがっちり即興で演奏するのは数年ぶりで、
演奏しながら久しぶりに言葉を交わすような感覚で、
とても不思議な感覚でとても楽しかったです。

出会う人がとても優しく暖かい。

ヒッピーズサッポロの若い店員さんのビオトープや自然についての
お話をもっと聞きたかったなぁ。

ディジュリドゥが思った以上の乾燥でクラックが入ってしまった時に
とっさに、オリーブオイルとご飯粒を持ってきてくれたカフェトーンの店員さん。
実はディジュ奏者で尊敬していた故ABOさんのお知り合いだったそうな。
色々と縁も繋がります。

また札幌に行って演奏したいなぁ。

写真は実治くんからいただきました。






関連記事:
12月21日、22日 札幌ツアー

コメント