恭賀新年 二〇二一年



新年あけましておめでとうございます。
昨年はCOVID-19という、なんとも目にも見えない驚異に世界中、どの業界も大変なことになり、普段ではありえないほど歩みを止める機会が多くなりました。

10年前の東日本大震災の時にでさえ、自粛ムードを振り切り様々な祭りやイベントを人の繋がりでやっていたけれど、去年2020年ほど、祭の無い年は30数年生きていて記憶にはありません。

自分の健康のあり方から、仕事の仕方、活動の仕方、人との関わり、人生について、そして人としてのあり方など、本当に色々と考えさせられる年でもあり、そして今年もきっと考えていくんだろうと思います。

今年は、去年考えた分を、配信など自分にとっては新しい発信の仕方で音楽の新作、ライブの一部、もしくは全て、また伊達の黒船太鼓や雄勝町胴ばやし獅子舞などの郷土藝能の取り組みなど、表現する機会を増やしていければと思います。

本年も何卒、よろしくお願いします!
健康第一で


2021年1月の予定は

・3日(日)「新山神社(雄勝町原・味噌作、中央地区)春祈祷」(雄勝町胴ばやし獅子舞味噌作愛好連)

・10日(日)「おがつ中心部振興会年末年始売出し大抽選会」(雄勝町胴ばやし獅子舞味噌作愛好連)

・16日(土) 「鳴響オンライン」(ソロ)

コメント